2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

今日は、、

ここで何回か少し触れた事あったけど
このブログ始めた去年ごろから体調が良くなく
腰と首と肩コリがすごくて立っていることも、数分椅子に座るのも耐えられない時期もあった。
なのでこのブログも言い訳になっちゃうけどがなかなか更新できなかった。
一年近く経ちリハビリを続けた結果今はとても回復して
やっと最近日常生活もだいぶ楽に過ごせるようになりました。

すべては腰からきていてそこから首が悪くなって
肩こりして頭痛くなるし目も疲れて鼻も詰まって耳も聞こえづらくなって
声が出ずらくなるほどつらい時期が何か月も続いた。


自分が好きなこともなかなかできず何してても辛かった。
ayuの歌聞いたりDVDみたりしたいのにそれすら思う存分できなかった。
それでもほんの少し症状がやわらいだ時間を利用してパソコンにむかっていた。


去年の春あたりから腰や首になんか違和感を感じていて
それはだんだん日が経つうちにひどくなっていって。
いろんな病院に何回か行ったけど
ちゃんと原因がわからなくてひどくなっていく一方だった。
それでもわたしの両親は厳しいから学校に無理やり行かされた。
怠けているだけ、みんな疲れてる、現に生きてるから大丈夫とかいろいろ言われた。
首が上がらなくて正面を見れない時も目の焦点が合わなくて耳も聞こえずらい
ときも無理やり行かされた。
学校では瀕死。
服着るだけでも肩と首がつらく制服が重くて死にそうだった。
友達に大丈夫?と聞かれてもうんとしか返せなかった。
ノート整理もできずもちろん勉強なんてところじゃなかった。



沢山いろんな病院をいった。あきらめ始めていたけど
やっと最新設備の大きな病院にいくことになった。
そこでレントゲンそしてMRIを撮って椎間板障害(ヘルニア)と診断された。
それからは病院のリハビリと並行して整体院や接骨院にも通った。
病院の先生によると
『もともとその要素を持っており
おそらく1~2年前から症状は始まり進行してたらしく
それがなんらかのきっかけにより一気に悪化した』

そして接骨院の先生によると
『腰が体を支えれなくなってそれを放置し無理に支えようとして足から
腰から背中にかけての筋肉、首の筋肉が疲労しきって硬くなり大きなしこりになっていて
老廃物が溜まり硬直してる。
なにか交通事故だったりにあったわけでもなくこの若さでここまで悪化したのをみたのははじめて
でも若いから絶対治るから気持ちの面でまず負けないで一緒に頑張ろう』
と言われました。
その言葉きいてすごく安心できた。

今まで原因が分からない時がすごくつらかった。
なんのせい?
なんで今までのいった病院では原因が分からなかったの?
いままではなんだったの?
なにも満足にできなかった日々をどう取り戻せばいいの?
いろいろここには書ききれないほどの出来事だったり不安だったり葛藤があった。

それから何か月かたって迎えたayuのライブ代々木2日目。
この日だけはどうしても行きたかったから
この日のためにリハビリを頑張ってして首が上がらない時も一生懸命学校に行ってた。

結果、、、
瀕死しました。
ライブ中の記憶がほんと無い。帰りの記憶もうっすらとしか。
日常生活送るだけでも大変なのに無理をしていったライブ。
代々木会場までなら家から30分あればつけるからと思って行ったけど。
だからここにもライブのレポを書いてない。
一生懸命セットリストを見てライブを思い出そうとしてみたけど無理だった。

今までの日記とかみるとそんな様には見えないけど
日記書くのも調子が少しいい時だけリハビリから帰ってきてシップ貼りまくって
首冷やしながらすんごい体制で冷やしながら書いてました。

でも今はほんと病院の先生達のおかげですごく良くなりました。
前はテレビもろくに見れなかったけど
今は長く立ってても平気だしパソコンもいつでもできるようになった。



自分を何と比べるかってすごく大切だと思う。

わたしなんかよりもっと重症のヘルニアだったり
お金がなくて病院に行けなかったり薬が買えなかったり
もっといろんな難病だったり障害だったり問題だったり不安だったり
ってゆうのを抱えている人は数え切れないほど世界中にいて、、
そんな人達に比べればわたしなんか比べられないほど全然ほんと大したことない。
だからayuも言ってたけど自分を悲観したくはないししてはダメだと思う。



なんかいきなりすんごい長くすんごい勢いで書きましたけど
今はやっと体の面でも気持ちの面でも少し余裕が出てきました。

6月9日と代々木のファイナル行きます。
今回は気持ちの面でも不安がない。
精一杯楽しんできたいとおもいます。
17:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

空気読める

でもKYだよね 笑
もううちの学校じゃKYとか時代おくれのコトバ。

東京やっと雪降ったー!!!゜*。(*´Д`)。*°りりぃー
雪とか去年いったスキーんとき以来よっていう
みんな学校でテンションMAX
教室の横にベランダみたいな庭みたいなところがあって
横のクラスとかに雪投げたり 雪食べたりetc・・
男子以上に女子やばかった 笑

てか女子寒すぎ
あのソックスとスカートのあいだ (ザ絶対領域
生肌だし!家帰ってくるとそこだけ冷えてて関節痛に襲われる。。
まあでもわたしだけじゃないし
戦う乙女達!春のおとずれを待ちましょ。
we are Beautiful Fighters!!!

images8







00:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

もんじゃにベビースター

うまいよね。
今日の夜ごはん更年期マムと食事。
マム最近部活(パチ)いかないのね。
そのかわりシンスンフン(ちなみにエイベックス所属)
っていう歌手の浮気活動が盛んに。
明日もイベント行くんだって。

先週もいろいろあったなー
友達がDAPUMPの幸成に某焼肉屋で会ったΣ(●゚д゚●)!!!
幸成がそこの店長と友達でよく来るんだって!
幸成と話して写真も撮ったんだって!すごくない!?現像してくれるって☆
しかもその子幸成のファン!!まさにfated

おととい友達と我らがホームTOMBOYに集結
ちょこぱいウマイわ!!途中団体の予約入ってて追い出された 笑

それと中古でまた過去の品をいろいろと
ジャガーは今週映画見に行くから一応予習で
20080114022250.jpg

シングルの収録曲10以上って・・昔はほんと売り方すごいね>a社


きょうねnhkでバスケやってておもわず見ちゃった女子決勝!
やっぱバスケいいわ かっちょいいわ またやりたくなってきた
あのシュート決めたときの感覚といったら~(*´∇`)
三学期からバスケ部入ろうかな たまに勧誘されるのね
わたし実はミニバスのとき東京都選抜選ばれたのよん様☆
あの時は身も心も締まってたわー

それ見たあとマムとお買い物~
ソニーウォークマン買った♪i pod買うつもりで行ったんだけどね 笑
買いたかったipodの水色がお取り寄せしないとなくて
ソニーの方が音いい&ワンセグ&ノイズなんとかって機能ついてるし
て事でお買い上げ♪♪♪
取説読むのうざいわ

ではバイチャ ↓幸成
yukinari02.jpg

03:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

非常に、、

ネット環境が悪いって何処よ>ざきさん
*下書きモードにしてました14日の記事です。

昨日のエンタの神様『來未先生』まじうけた
やっぱ友近!一番おもろかった なっ!!

うち髪ストレートで (ストパーしちょらんょ☆自慢!?
ショートなんですけど
伸びてくると襟足だけが内側にクルンってなってきて
それが首にあたってそれはそれはかゆぃ
気になりだすともうどうにも止まらないっ♪え
一学期とかかゆくて期末テスト2日目にも関わらず
たまらず学校帰り切りに行きました ②時間も時間食ったし
ワタシが神経質ってゆうのもあると思うんですけど。。(+ω+)

ayuのDVD廉価版が12月に出るそうです(期間限定生産)
ワタシ昔の持ってないの多いのでこの際に一気に集めます!!LUCKY☆

21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

ちゃばなの心情 & 追記:ayuテレビ感想

これからどうしよう。暇は無い。

早く変わりたい。変わらないと。

理想はどんどん遠くなる。

いつもかならずなにかに後悔し、やるせなさを抱え。

今にも壊れそうで でも壊れなくてギリギリで。
それが当たり前になってしまっているのが怖い。

壊れるほど弱くなく、なにも気にしないほど鈍感だったり強くない。
だから何も変わらない。

自分さえも解らないから。

取り返しはできるのか。

なんのせいなのか。誰のせいなのか。自分のせいなのか。
原因がほしい。時間がほしい。本当の僕がほしい。


16:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
